ノーベル書店

メニュー

尊敬されて、繋がるために

友達って楽しくて素敵。
笑っている時には、いつも隣に誰かがいる。

ローマ末期の政治家、文筆家、哲学者であるキケロは言いました。

人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし。
Robbing life of friendship is like robbing the world of the sun.

そう、友達ってとても大事。

でも、友達よりももっともっと人生を楽しくしてくれるのは「尊敬してくれる仲間」の存在です。

あなたの価値観、あなたの考えていること、あなたの教えていることを求めている人がいます。
著者、読者というだけの関係性を超えて、あなたを中心に「一緒に人生を楽しくする仲間」ができたら素晴らしいと思いませんか?

誰かの自己実現と、あなたの自己実現と

「自分だけ良い思いをしたい」なんて自分勝手でワガママなことを考えていたら、周りからは人が去っていきます。

そうではなく、あなたが叶えようとしてる夢、あるいは作ろうとしている世界に、「自分もそれがしたい」「自分も学んで、一緒にその世界を実現したい」と言ってくれる人を集めましょう。

本に書いて伝えたいことを、講演会で伝えたらどうですか?
自分が学んでいることについて、一緒に勉強するコミュニティを作ったらどうですか?

ノーベル書店は、「人と人が繋がれる場」作りをしています。

教えることは、教わること

自分が学んだことを、誰かに教えることであなたの学びは深まります。

フランスのモラリスト、ジョセフ・ジュペールは言います。

教えることは二度学ぶことである
teaching is learning twice over.

教えることで、もっともっと多くの人に「あなたの持っている素晴らしい何か」を届けることができます。
さらに、教えることで、もっと深く知ることができて、あなたはもっとたくさんのことを身につけ、届けることができるのです。

皆が良くなっていく渦を作る、その中心に、あなたがなるのはいかがでしょうか?

様々なコンテンツ制作、講演会の主宰、運営、コミュニティ作りなど、「どんな形が、あなたと周りの人にとって良いか」を考えていきましょう。

ご興味のある方は、お問い合わせからご連絡ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE