※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



女性はいつだって「欲張り💕」

「あれも欲しい!」
「これも欲しい!」

「あれも言いたい!」
「これも言いたい!」

女性がいつだって欲張りなのは、ブログを書くときでも一緒✨

スーパーで詰め放題のジャガイモなんか

ビニールから結構はみ出てても
「まあ、いっかな😚」

なんて、思っちゃうよね。

 

でも、ブログを書く時は、それじゃダメ🙅‍♀️

今回は、ブログを発信をするときのルール
「1記事1メッセージの徹底」について話します🤗

 

言いたいことが溢れるのは「当たり前」

きっと、あなたは専門家なんだよ😚
だから、ブログで伝えたいことがたくさんあるんだよね?

 

「あれもやった方が良いし
これもやった方が良い。
この考え方には、実はこんな違う考えもあって
だから色々考えられるから
一言で言い切れるわけじゃないし
でも、実際のところはそれだけじゃなくて…」

 

そうだよね!!!
まず、言いたいことがあるのって、すごいこと‼️

 

きっと一生懸命勉強したり、自分でも実践したり、
その中で悩んだり色々な話を聞いて考えて
だからきっと、

その努力の結果として、

あなたは専門家として
今、発信できるようになっている☺️

つまり、「言いたいことがない」んじゃなくて、

 

「あれもこれも言いたいけど、
 なんかまとまらない」

 

んでしょ?

 

いろいろある=何もなし?!

言いたいことがたくさんあるのは
あなたが頑張ってきた証拠✨

だから、ぜひそれを誇って欲しいんだけど

でも、

「校長先生の話って、全然覚えられなくない😂?」

 

たぶん、良いこと言ってたと思うの🧐笑

どこかの偉人が、色々なことを考えて
協力しあって何かを成し遂げる話とか
近所の八百屋さんで子供の頃に手伝ったこときっかけに
農家でめちゃくちゃ美味しいこだわり野菜を作るようになった人の話とか

してたんだと思う。思う。思う。

全く覚えてないけど!笑

 

つまり、校長先生も、生徒に伝えたいことがいっぱいあってさ

・道徳が大事ですよ
・心優しく過ごそうね
・友達を大切にしないと自分が悲しい目にあうよ
・勉強もしないとダメんだからね!
・でも、ライバルを蹴落とすなんて言語道断
・協力しあうことで夢は叶うん…

もう、最初に何言ってたか、すっかり忘れたよね😆笑

 

つまり、

 

「いろいろ言われると、
 何も覚えられない!」

それが、人間🤣

 

絶対伝えたい「たった一つ」は?

大事なのは、「忘れられる」「大して読まれてない」前提で、

 

1記事につき、たった一つだけ
「これだけは絶対伝えたい!」
ってメッセージを作る🥺

ことなの。

(ちなみに、今日私がこの記事で言いたかったのは、↑「このメッセージ」↑)

 

あなたが、そのブログを書く時

「頭の片隅で良いから、置いて欲しい」
「明日からすぐ実行して欲しい」
「これだけは伝えたい」

 

ってメッセージは何ですか?

 

たった一つ、

絶対伝えたいメッセージを選んで
しっかり、そして繰り返し伝えてください🥰

 

あなたの言葉が、誰かの人生を変える!

あなたがいつかのブログで

「絶対伝えたかった
 たった一つのメッセージ」

のおかげで、

・誰かがご機嫌で過ごしたり
・誰かが「頑張ろう」って思ってくれたり
・あなたのおかげで、小さいけれど行動が起こせた

なんて思ってもらえたらと思ったら、

めっちゃワクワクしない😍?

 

そのために大事なのは、

欲張りだけど、あれもこれって詰め込まない
専門家であらゆる知見があっても
シンプルに、削ぎ落として

 

「1記事1メッセージ」
 を徹底すること🌟

 



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!