※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



あなたの感動が、誰かの心を動かす

「これ、めっちゃすごいー!」
「え、面白いー!」
「わ、私もやりたいー!」

と自分自身が感動する。その思いなしに、他人に何かを売れることはない。

発信する時も

「めっちゃいい話でしょ?」
「素晴らしいことだわー!」
「これ、教えてあげなきゃ!」

と、頼まれていないのに発動するお節介くらいの気持ちを持って、「ぜひ、届いて欲しい」と思えなければ、

文章だろうが、話しだろうが、何だろうが、届くべきものも届かないのよ。

人を感動させるには、自分が心の底から感動しなければならない。

元英国首相ウィンストン・ チャーチル

自分が感動しないなら、無理なんだよ、本当に。
自分が感動しないのに、何でその人の言葉で他人が感動するのよ。

熱は伝染するもの、最初の熱さはあなた発で

たった一人の情熱が、周りに伝染していく。

磁石だって最初に磁気を帯びているから、強磁性を持つ鉄とかがピタッとくっついてきて、その鉄も磁気を帯びるのよ。
鉄と鉄を隣に何時間並べておいたって、そこには何も生まれないわけ。

自分は冷め切った状態、迷いのある状態、悩んでいる状態で、相手の心だけ動いて欲しいなんて、そんな都合の良いことないですよ。

「私は自分の音楽、嫌いなんですけどね」
って、あなたの好きなアーティストが言ってたらいやじゃないですか?

自分でビジネスをするなら、自分と関わることで何かポジティブな変化を相手に感じてもらえるだろうとか、この情報をお伝えすることできっと相手のお役に立てるとか、そう思えることってすごく大事なのよ。

自信がないのは、諦めていない証拠

「そんな自信ないです・・・」と言われることもあるけれど、自信がないなら、そもそも自分でビジネスをしてみたいなんて思わないから。

どこかで「できるんじゃないか」って自分に期待してたり、「自信がある状態がありえる」と思っているから、自信がないとか思うのよ。「(今は)自信がない」のであって、未来は自信があるかもと期待してるのよ。

ちなみに、私はかつて、今考えれば本当に人生やばかった時、自信があるかないかとか考えることさえなかった。生きたいとも思わなかったけど生きられたし、何かやれば一定の結果は出た。笑 だから、必ずしも自信がないからダメでもないと本気で思ってる。

けどね、自信はあった方がいい、根本的な意味でね。

だから、自信を強化するためのコンサル(コーチング?)的なこともするし、言語化することで軸が定まって自信が持てるようにお手伝いもするし。

あなたの熱を、届けよう

誰もいなくてもやる
誰も期待してくれなくてもやる
誰も待っていないかもしれないけど、私は待ってる

と思えるように一生懸命やること。

それをやっているうちに、「え、何々?あそこで燃えてるの何?」と仲間が集まってくれるから。

綺麗に見せるとか、偉そうに見せるとか、カッコつけるとかじゃないわけ。
そりゃ、とんでもなく実力があるとか、歩けば全員が振り向く美女とか、誰もがひれ伏す圧倒的実績があるならそれでもいいけど、そうじゃないなら、まずは

自分で、自分の心を震わせろ!

「熱」を帯びよう。
まずは、自分で自分の心を震わそう。

これをやるために、色々考え、行動していくうちに、「こんないいものなんだから、もっと伝わるようにしたい!もっと届けたい!」と熱が磁気を帯びて行く。
人が集まってきたら、「もっと、こういうのもいいかも!」と熱の輪が外へ広がっていく。

始まりはいつも、たった一人の熱狂ですよ。
あなたが感動して、熱狂してください、あなたにね♡

まとめ

・発信でも営業でもビジネスでも
まずは、自分自身が「いいじゃん!」と感動することが大切
・たった一人の情熱が、周りに伝染する
・自信がないのは、「今は自信がないけど、未来はあるかも」と期待しているから
・「誰も期待してくれなくても、自分が期待している」
状態になるくらい一生懸命考え、行動すること。
・始まりはたった一人の熱狂
・あなたがあなたに、感動し、熱狂すること

 

お知らせ

8/29に、ビジネス初心者、営業初心者、講師業、セールスマン向けセミナーやります!
ご興味がある方は、ぜひ私のFBまでリクエスト&メッセージください^^
https://www.facebook.com/asmusic333/



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!