※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



ボブ・マーリーはレゲエの神様

今回の名言は、レゲエの神様、ボブ・マーリー!

ジャマイカ出身のミュージシャンで、「ローリング・ストーン誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」で第19位にラインイン。

歌詞の内容は宗教的・社会的なものまで幅広く、政治にまで影響を与えた人物として知られています。

「もっと…」があなたの不幸を、無限に増幅させる

あなたは、自分の人生を愛していますか?

“自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。
Love the life you live. Live the life you love.”

自分を愛することが苦手という人もいるかもしれません。

もっと違う人生だったら良かったのに。

もっとこんな家に生まれていたら…
もっと美人だったら、もっとイケメンだったら…
もっと賢くて頭が良かったら、もっと稼げたら…

「もしこうだったら」というタラレバ思考は無限に続きます。

今のままではダメだ。自分はもう残念なんだ。人生なんて変えられないんだ。

ついそう感じることもあるかもしれませんが、本当にそうでしょうか?

自分の人生に文句を言うのは、自分を傷つけるだけ

たった一つだけ、今までもこれからも絶対に変わらないことがあります。

それは今生きている、この人生はあなたにしか生きられないということです。

誰かに「その人生ちょうだい」と言えないのと同じように
あなたの人生を「この人生どうぞ」と誰かにあげることはできません。

なのに

なんとなく受け身で流されるように時を過ごしたり
「嫌だなー」と思いながら目をつむっていませんか?

まるで、「人生の被害者」みたいな顔をして生きていませんか?

2つの覚悟を持つ

ここまで読んでくださった方は、ぜひ人生に対して2つの覚悟をして欲しいです。

1、自分の人生を愛する覚悟を持つ

1つ目は、「自分の生きる人生を愛する」覚悟を持つことです。

人生を心の底から愛する。

愛すべき人生だから愛するんじゃないんです。
幸せだから愛するんじゃないんです。。

「〇〇だから」という理由、根拠ではなく、ただただ愛すると決めること

が大切なのです。

恋愛で考えてみましょう。

あなたは「〇〇だから好き」と言われるのって嬉しいですか?

美人だからあなたが好き
賢いからあなたが好き
明るいからあなたが好き

たしかに、このように褒めてもらうのって一瞬は嬉しいかもしれません。でも

「じゃあ寝起きの美人じゃない自分は好きじゃないの?」
「じゃあ、ちょっと頭悪そうな発言をしたり、気を抜いてぼーっとしてたらダメなの?」
「明るくない時だってあるよ…くらい私じゃダメなの?」

と思いませんか?

「〇〇だから好き」ってことは「〇〇じゃなくなったら、好きじゃない」ということですよね。

そんな好きは、好きと言えるでしょうか?

「うまく行ってる時は、愛してると言うけれど
 うまくいってない時はケチョンケチョンに言う」

なんて態度で、人生はあなたに全力で、前向きに応えてくれるでしょうか?

愛せよ、さらば与えられん。

2、愛する人生にする覚悟を持つ

あなたは自分の人生を「愛せざるを得ない」過ごし方をしていますか?

「もう〜!こんな人生って最高!」

と思えるように一瞬一瞬を生きようとしていますか?

周りの状況も環境も様々です。
予想を超えるような酷いことも、世界一自分が不幸に思えるような時もあるでしょう。
もう八方塞がりだと感じる時もあると思います。

でも、あなたができることって実はいくらでもあるんです。
今からできることがいくらでもあるんです。

自由な自由な2つの選択肢

どんな時でも選択肢はあります。
実はめっちゃ自由なのですが、なかなか気付けない。

具体的には次の2つの自由が常にあります。ぜひ意識してみてください。

1つ目「どう受け止めるか」の自由

例えば「ひどーい!」で終わらせるか「こんなひどい経験なかなかできないわ〜」と思うのか。
「もう無理」で終わらせるか「うーどん底!人生まだまだこれからだ」と思うのか。

2つ目は「どう捉えて行動するか」の自由

例えば「いえーい!挑戦してやるぜー!」と思いながらある行動をするか
「これしか選択肢ないんですよ…こんなの嫌だ…」と思いながらある行動をするか。

行動自体は、場合によっては「これをやるしかない」一択ということもあるでしょう。
が、このその行動に伴う思いによって、同じ行動をするとしても気分が全然変わりますよね。

さらに言えば「意外と、こんなことしても良いじゃない?」という見えていない行動がある場合もあります。(「スコトーマ」と言いますが、意外と思い込みのせいで見えていない事実とか、情報とか、行動ってあるんですよね笑)

「現実をどう受け止めて、どんな思いで行動するか!」

をあなたはいくらでも自由に選べるのです。

あなたは自由だし、最高に愛する人生を創り出せる!

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」

この気持ちは、実は

覚悟

なんです。

どんな人生でも愛しましょう!
そして愛するに値するような人生になるように、受け身ではなく自分で決めて行動していきましょう!

今日も素晴らしく美しく愛しい一日を!
いってらっしゃいませ!

ボブ・マーリーのオススメ曲♪one love❤♪



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!