※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



急に気になり出した「あの言葉」の真意とは?

なぜか、最近急に気になっている「あの言葉」。
そこに、あなたの人生がもっとキラキラ輝くヒントが
詰まっているとしたら、その意味を知りたくありませんか…?

なんて言ったら、「タロットカードか?占いか?」
…じゃないんです。私は確かにリーダーだけれど

読書する方か、ギリギリ導けたらいいなくらいで
目を凝らしても、あなたのことは読めないからね!笑


気になる言葉があなたに教えてくれる
7つの要素から
小さなヒント、深い意味を読み取って
人生を大きく輝かせる方法

をお話しします!

言葉の意味は「2つ」ある

「言葉の意味が深いか」は、実は「あなた次第」です。
言葉の意味は、2つあります。

1つ目は、言葉自体の定義。
2つ目は、その言葉が「あなたにとって持つ意味」

1つ目はある意味、皆にとって同じですが
2つ目には、あなたが今まで生きてきた
経験や思いがたくさん詰まっています。

そして、急に気り出した言葉は

「今のあなたにとって、大事なヒント」

を教えてくれていることも。

ポイントは「なぜか気になる」こと。
「無意識は、あなたの思いをあなた以上に知っているのだ!」

だから、言葉を通して、今のあなたにとって
本当に重要なことに気づくための7つの考え方を話します。

気になる言葉のヒントを読み解く7つのポイント

1、あなたが今持っている価値観

あなたの価値観に沿ったキーワードが
あなたに意識されるようになります。
急に気になる言葉は、あなたの価値観にとって大事な要素を
教えてくれているのかも!

例:脱サラ、起業副業、夢、生き方…

2、あなたが意識すべきポイント

「これに着目すべき」となんとなく感じていることが
急に気になるようになります。

関連する情報を少し調べてみたら良いかもしれませんね!

例:AI、トランプ大統領、野菜

3、あなたが気付いていない重要点

何かについてずっと考え事をしていると
予想外のところから答えが降ってくることがあります。

「おふろで急にアイディアが浮かんだ!」と同じ原理で
気になる言葉は、持っている悩みの解決策に関係しているかも!

4、あなたの考えを変えるタイミング

なぜか、同じ言葉に立て続けに
違う場所で何度も出会うことがあります。

正面から「違う違う!」と頑なに拒否しなければ
「こう考えてみたら?」という斜め上のヒントが隠れているかも!

5、今のあなたが嬉しくなるハッピーポイント

「こんな言葉を誰かに言って欲しいな」
「こんな言葉を言える自分になりたいな」

と触れると嬉しくなる言葉が印象に残ることってよくあります。

嬉しくなれる言葉なら、その言葉を自分でも使ったら、さらにハッピーになれるかも!

6、あなたの行動を加速させるきっかけ

「〇〇したいけど、なかなか…」と思っている時
今まで蓄積されてきたたくさんの言葉の中から
「実は、あなたが行動すべき理由」「行動のモチベーション」
になる言葉が急に頭に浮かんで来てるかも?

「そっか!あの思い出がこれと関連するのか!」
「この言葉を基準に動けば良いのか!」
とわかったら、行動が一気に加速するかも!

7、あなたが「本当に」求めていることへのヒント

「もっと自由になりたい!」
「もっと毎日楽しく過ごしたい!」
「私はもっと大事にされるべき存在なんだ!」

「私には無理だから…」じゃなくて

「私はできる、やりたいと思ってる!!!」

とまずは気づくこと。

気になる言葉のカゲには、あなたの本当の心の叫びが隠れていますよ!

ポイントは、「無意識」であること

意識的に「この言葉を使おう」というのは
アファメーションとも言われますが
「言葉→思考(無意識)」に刻み込もうとするアプローチ。

逆に、頭の中に浮かんでくるものは
「無意識→気になる言葉」の順番なので、

無意識が教えてくれる、気になる言葉から
「あなたにとって、どんな意味を見いだせるのか」
しっかりと読み解くことが重要です。

7つの考え方で、言葉のヒントを読み取ろう!

「これがヒントだ!」と思っても
後から、「勘違いだった…」となる時も
もしかしたらあるかもしれません。

大事なのは「これかも!」と思って
一つでも今日の行動を変えてみること!

答えはいつだって、「今のところ!」で大丈夫なのです。

急に気になる言葉があったら、些細なものでも
「なぜ気になったのか」を考えることを習慣にしてみてくださいね。

そこには、あなたの人生を180度変える、スペシャルなヒントが隠れているかも!



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!