※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



脳を騙す、3つの言葉の潜在意識刷り込み法

「楽しい!」
「楽しみ!」
「最高!」
「私可愛い!笑」
「嬉しい!」

私は普段から、かなりポジティブな言葉を意識的に使っているのですが
それは、「潜在意識にすり込むため」です!

今回は


「楽しい」と言うだけで「楽しい」連鎖
私最高!と言えば「最高」連鎖

脳を騙すための3つの言葉活用法
【言葉で人生が変わる5つの理由②】

について話します!
(ちなみに、情報発信で使う言葉も同じです。
ぜひ意識してみてね!)

「楽しい」と言って、もっと楽しいか、楽しくならないかで自分がわかる

最初に、潜在意識にすり込む以前3つの方法以前の
「ポジティブな言葉の多用」の効能を一つ少し話しますね。

私ね、「研究熱心」なんです。
本日も、実はファッションについて講師の方にアドバイスを仰いでいたのですが

「自分で考えたり、行動されたりかなりしているんですね」

と言っていただきました。
そうなんです、人生をかけて実験するのが趣味なので、全部、人体実験なんです。笑

ということで、タイトルに

「楽しい言うから楽しい」
と書きましたが。早々ごめんなさい、これ、一部、嘘です。笑

正確には

「楽しい」と言うとまあまあ楽しいことも楽しくなる
(潜在意識に、良い刷り込みができるね!)

「楽しい」と言うと、全然楽しくなかった場合
「いや、楽しいと思ってないでしょ、自分」という声が聞こえる

つまり、もっと楽しくなるか、気づきを得られるかなんですね。(実際に、普段口にして試しています。笑)

口にして初めて、違和感が自分の「価値観」を教えてくれる

前者は「楽しい」と言うとまあまあ楽しいことも楽しくなる
も、きっとあなたも体験したことがあると思うんですけど

実は、後者
「楽しい」と言うと、全然楽しくなかった場合
「いや、楽しいと思ってないでしょ、自分」という声が聞こえる
もかなり重要です。

なぜなら

違和感は最もわかりやすい「こだわり」「価値観の片鱗」

だからです。

「楽しい」は結構幅が広く

・好きな人がいれば楽しい
・成果が出れば楽しい
・みんなが幸せそうなら楽しい
・美味しいもの食べていれば楽しい
・勉強になることがあれば楽しい

のどれか一つでも当てはまれば、「まあ楽しいかな」と思えます。

でも、

「楽しい」と自分で口にした時に違和感があれば

・全体的に楽しくない(どれも好みじゃない)
・強烈に楽しくない理由が一つある

とわかるので、その原因と対処を考えられるのです。

口にしてみないと、つまり意識レベルにわかりやすく引っ張り出さないと
違和感って気づきにくいものです。

そして、「楽しくないらしいぞ」と気づけるから

・その場にいないといけないなら、どうすれば打破できるか
・去って良い場なら去ろうか

という生産的な思考を行えます。

と、ここまでは余談でして
ポジティブな言葉を発することであなたの人生が良くなる3つの理由と
そうするための言葉の活用法について話します!

ポジティブな言葉で人生が素敵になる3つの理由と活用法

1、ポジティブな言葉を発するあなたを愛してくれる人を集めよう

ポジティブなことばかりを言っていれば
周りに「ポジティブなことが好きな人」が集まってくれます。

これだけでも、悩みがちな人は
生きやすくなるはずです。

でも、そんな人でもね、当たり前ですが本当は悩んでいたり
ポジティブじゃないものを抱えているものです。
それは、良いんです、私もそう言う時あるし。
好きな曲とか、結構ポジティブじゃない歌詞が多いし。笑

でも少なくとも

「ポジティブな言葉を使う人は、ポジティブになることを愛している」

だから、何かあっても立ち直る気があるし
良くない現状を打破したいと思っています。

さらに

「あなたがポジティブに生きていることを愛してくれている」(超重要!)

一方、ポジティブじゃない言葉を発しているあなたに近寄ってくる人は

「人生をポジティブに生きようとしていないあなたを好きな人」

です。

人って面白いもので
「ポジティブな人」と思われればポジティブになるし
「いつも悩んでる人」と思われると、無意識に悩みを探したくなります。

「あなたがポジティブでいることを肯定する人」
「あなたが悩みがちであることを肯定する人」

どちらの人と仲良くなりたいですか?

好みの問題ではありますが、映画はハッピーエンドじゃないのが好きだとしても基本的には

・人生をポジティブに生きている人や
・自分自身がポジティブでいることを肯定してくれる人といるのが好き

とあなたは感じるのではないでしょうか?
(私はどっちのキャラも試してきてるから、あなたもやってみても良いけど。笑)

2、「潜在意識は言葉で変わる」アファメーションの本気の効能は体感ベースだと2年

さて、そろそろ「言葉が潜在意識が変わる」の醍醐味であるアファメーションについて。

お気に入りのアファメーション(ポジティブな自分への呼びかけ)をうまく使えば
30分〜3時間くらいは気分を変えるのは簡単だと思います。

でも、

潜在意識を変えるのは、ぶっちゃけ時間がかかります。
基準は、「2年」です。1年やれば安定はしてきますが、定着には2年かなって印象。

そして、私は、人生を常に2年刻みで考えているので
直近2年間で試していた、意識的に口にしていた言葉が

「私かわいい」「私天才だから」

なんですね。笑

2年やったら、見事、この言葉を口にすることに一切の抵抗がなくなりました。笑

そして、なんとなく

「私、かわいいんじゃないか?笑」
「私、天才なんじゃないか?笑」

と(笑)はつきますが、普通に肯定的に自分を捉えられるようになってきたんですね。

すぐに自信が持てない、ちょっと気分が変わっても翌日には戻ってしまうのは当たり前。
だって長年の言葉と思考の蓄積が今のあなたを作っているから。

ゆらりと変化を待ちましょう。最初から2年くらいかかると考えていれば、焦らず変化を楽しめます。

3、衝撃的な一言は、感情と共に何度でも立ち帰れるので便利

潜在意識に影響を与えるような、ものすごく強い一言
インパクトのある一言

大きな感情の動き、情動、思い全てが伴う
そして、人生にとって効果的な言葉。

それは、その場だけでは大して潜在意識に入らなかったとしても

「インパクトの強い言葉を感情と共に何度も思い出す」

ことで、何度もその効果的な言葉を追体験できます。

・恩師の一言
・親友との語り合った夢
・同期が言っためちゃくちゃむかつく一言…

良いことでも悪いことでも、感情を伴う一言は
その後、折につけて感情、衝動を奮い立たせられるのにも便利です!

だから、
衝撃的な言葉に出会ったら、必ずメモっておくこと!

(結構忘れるから笑)

言葉で、人生は変わる。
言葉があなたと人生と周りの人間関係を作る

まとめます。

言葉で人生は変わります。その理由の一つは潜在意識が変わるからですが
もっと細かくいうと次の3つの要素が大きいです。

1、あなたの発する言葉がポジティブなら、「ポジティブな人生を基本的に愛していて」
「あなたがポジティブな状態を喜んでくれる人」が集まってきます。
逆もしかりです。

2、自分に呼びかける言葉、セルフトーク、アファメーション的な言葉の刷り込みは
2年くらいやればかなり身につきます。

3、インパクトのある言葉、出会った名言的な「感情を大きく揺さぶられた言葉」は
折につけて用いることで、それを起爆剤にして行動をできるようになるので便利です。

この3つは、私自身が実際に数年かけて色々試した結果なので、まあまあ間違いないと思います。

もちろん個人差はあるかもしれないけれど、ぜひ一つの参考にしてください。

そして「そういう使い方、考え方もあるのか」
と思って、3つのポイントを意識して

使う言葉を選んでみてくださいね!

以上、


「楽しい」と言っていれば楽しいの連鎖
私最高!と言えば最高の連鎖

脳を騙すための3つの言葉活用法
【言葉で人生が変わる5つの理由②】

でした!



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!