※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



好きな人とだけ関わりたい!好きな人と仕事をしたい!

きっと、あなたも一度は思ったことがあるでしょう。

「好きな人とだけ関わりたい!好きな人と仕事をしたい!」

これを実現するためには、「どんな言葉を選ぶのか」が重要です。

でも、「好きな人とだけ関わるための言葉」と言われたとき

多くの人は「今の自分が好き」について考えます。
もちろんね、そういうことについて発信するのもありなんです。

けれどもね、あえて「言葉で人生が変わる」に注目するなら

未来のあなたが使う言葉と、未来のあなたが使わない言葉を見極める

が非常に重要です。

今回は


好きな人だけを引き寄せて
未来をつかむための
言葉の選び方
〜ありたいあなたの好き嫌い!〜
【言葉で人生が変わる5つの理由③】

です。

どんな人を好きで、どんな人を嫌いかを「今の自分」で考えるな

今の自分で100%満足なら
言葉を変える必要はありません。

自分を誇れて、幸せで、変化するつもりがないなら
と言っても、本当にそうならあなたは、今この文章を読んでいないはずだけど。笑

もし、少しでも
「今よりも人生を良くしたい」
「仕事で成果を出したい」
「周りにもっと貢献できる自分になりたい」
と思っている人は

最初の「好きな人とだけ関わりたい」
についてもう一度考えてください。

あなたが好きな人は、本当はどんな人ですか?
あなたが嫌いな人は、本当はどんな人ですか?

あなたの好きな人は
今の(自分からしたら微妙かもしれない!笑)あなたを
「すごいじゃん!」と褒めてくれる人ですか?

その人たちは、あなたがなりたい自分になったときに
どんな反応をするでしょう?
そして、あなたはそんな人たちを見て、どう思うでしょう?

あなたの今の(小っちゃめかもしれない)器で
嫉妬て嫌いな人がいるとしたら
(いても良いんですよ、人間だもの)

でも、その人たちを「嫌い」と排除することは
未来のあなたにとっていかがなもんでしょうか?

私のオススメはね
「ありたい自分」基準で、言葉を選ぶことです。

なりたいあなたは、本当はどんな人と関わりたいか

今回のタイトルは
「好きな人だけを引き寄せて」
なので、基本的には

文章を書いたり、発信したり、話したり自分を表現することで
その価値観、考え方、思いに共感してくれる人とつながっていこう
という話です。

でも、せっかくならそれだけじゃなくて

「未来をつかむために」
自分のありたい自分が持つ好む価値観の人にとって
魅力的な言葉を発しましょうよ。

あなたは、どんな言葉を発する人でいたいですか?
あなたは、どんな音楽を聴く人でいたいですか?
あなたは、どんな本を読む人で、どんな情報に反応する人で、どんなことに興味があり、どんな・・・

というのを、考えてみて欲しいんです。

私はね、元々、古典の洋書なんて大っっっ嫌いでした。笑
日本語で初めから書かれた本の方が読みやすいし。

でも、好きなクラシックの作曲家とか
私が尊敬する人、憧れている人とかが、話している時
そういう作家や、本からばっかりに引用をするわけですよ。

だからね、まずは
「実は、洋書が好き」って家族や周りに言うことにしたんですよ、嘘だけど。笑

英米文学の大学にも入りました。実際は、英米文学にそんなに興味なかったけど笑
そしてね、周りは結構英米文学が好きなんですよ。
社会人になった人が通うようなスクーリングだったんで
もうね、みんな年も上だし、「すごいなー」と思ったね。笑

だからね、それにかこつけて、学外の人に

オススメの本を聞かれたら、まだ自分が読んでなくても
「グレート・ギャツビーかなあ!」とか言ってみるゲームを始めたわけですよ。

でも、そう言っちゃったら自分も読むしかないじゃん?笑
どんなところが面白いか伝えないといけないから、仕方なく調べて研究するじゃん?笑

なんて不真面目なことを繰り返して半強制的に読み続けた結果
シェイクスピアも本当に大好きになったし
もう何の抵抗もなく洋書翻訳を読めるし、何なら原書が洋書じゃないと物足りないくらい。

「好きなこと」でエネルギーを上げつつ、思考を変える

自分のなりたい自分と相性が良い人とつながりたいとしても
最初、何を書いたら良いかわからない人もいると思います。

オススメはね、「好き」「嫌い」を書くことです。

好きなものについて語る時って、めっちゃポジティブなエネルギーが出るじゃないですか?
あとは、なりたい自分が好きになりたいことなら、積極的になれるじゃないですか?

こういうのって、文章に出るんですよ。

自分が「つまんない」と思って書いた文章は
読む人もきっとつまんないし
自分が「興奮するな」と思って書いた文章は
読む人も興奮してくれるかもしれない。

音楽でも映画でもそれを「好き」って書くためには
何で好きなのか、どんなところが好きなのか、そもそも歌詞はどんなことを言っているか
調べますよね。(好きって言ったら、見当違いの歌詞の意味だったら困るし)

こうやって、「誰かに伝える」前提で
知識を増やしたり、頭を使うだけで、もう
8割方成功ですよ!笑

あと、(自分はこうなれないけど)(自分は関係ないけど)
「これはすごい」とかも良いですよね。

私は、積極的にサイエンス関係のニュースとかを見るようにしていますが
ぶっちゃけRNAもDNAも宇宙もどうでも良いし、よくわからないですよ笑

でも、「そういうところから情報を取ってる自分」と
「そういう情報から一つでも気づきを得ている自分」にならないといけなくなったら
そういう情報に対する見方が変わります。

結局、潜在意識が99%で顕在意識が1%なのと同じように
思考が99%で書く話すでアウトプットされるのは1%なんです。

が、この発信の1%を変えようとすると、その99倍もある
思考にアプローチできるんです、なかなか良いでしょう?

「嫌い」を語って、ダメな自分を矯正する

「こういう人は嫌い」って書いたら、そういう人はあなたの周りから減ります。
当たり前だよね。

そして、「こういう人はダメだと思う」と書いたら
自分はそういう人になりにくくなります。笑

「変化しないのはダメ」
って書いてみて、最近変化していない自分に危機感を覚えたり

「スマホゲームとかやってちゃダメでしょ」
って書いたら、スマホゲームする時「あ・・・」って思うじゃないですか?笑

嫌いなもので、もちろん今嫌いなものを書くのも良いですが
「ここ直さないとな」みたいな部分に矯正力を書けるためにアウトプットを用いるのも
ありかな、と思います。さらに
「わかります、ダメですよね」なんて人が集まってきたら
ますますやりにくくなるし、好循環した生まれないですからね。

本当は好き嫌いなんてどうでも良い。
けど、打ち出して仲間を作り、自分を変えよう

本当はね、好き嫌いなんて、脳の勘違いなんでどうでも良いんですよ。

だって、好きな仕事だとしても、やりたくない日、嫌な作業って当たり前だけどあるでしょう?
または、嫌いな仕事でも、好きなやり方でできたり、好きな成果が出せれば
好きになることもあるじゃないですか?

だからね、本当は好き嫌いなんてどうでも良い基準なんですけど

なんとなく惹かれる、なんとなく嫌い

が似ている人は仲良くなりやすいし、感覚が通じ合えることが多いのは本当です。

「ありたいあなたの好き嫌い宣言」をすることで
人生が変わっていく。

言葉だけで、行動の変化が起きるなら
まずは一瞬で変えられる「言葉」を変えてみましょうよ!

以上、


好きな人だけを引き寄せて
未来をつかむための
言葉の選び方
〜ありたいあなたの好き嫌い!〜
【言葉で人生が変わる5つの理由③】

でした。

 



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!