※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



「読者のために」なっているか?

有名人のブログで、憧れのあの人の寝起きと共に「おはよう」って書いてあったら、「きゃーっ💕」ってなりますよね😍

でも、あなたの「おはよう」で「きゃーっ!」ってなるのは田舎のお母さんくらいかな…笑

すごく根強い(プライベートに関しての)ファンじゃなければ、あなたの朝食がフレンチトーストだろうが納豆ご飯だろうが、どっちでも良いわけですよ😅笑

発信するなら、「読者の人生が変わること」を何よりも大切と考える捉え方が必要✨

そこで、今回は毎日のブログですごく大切なこと

「読んだ人が簡単にできる
 ”行動提案”を必ず一つ入れる」

について話します😊

言いたいこと<聞きたいこと

日記や備忘録として自分だけのために書いている人は「行動提案を入れる」必要なんてないし、そもそも「読者のため」じゃなくて、「自分のため」に楽しんで書くのが、何より大事です🌟

でも、ブログを、

・仕事につなげたい
・自分の存在を知らせたい
・起業をしているその集客
・ファンを増やしたい

という目的で書いているなら

鉄則は、

自分が言いたいこと<読者が聞きたいこと

まずは、これを頭に刻み込んでください😘

読者第一!

人って、自分にしか興味がないんですよ。

だから、それを読んで「自分がどうなるか」以外は、ハッキリ言ってどうでも良いのです😅(言い過ぎ?失礼)

だから、「これを読んだ人の人生は良くなるか?」を、常に考えないといけないの🥺

そのためにあなたにしてほしいことが、ブログ記事の締めで

誰でもできる、小さな
「これをしたら、あなたの人生が今より良くなるよ」
を提案すること🌟

で、何をすれば良い?に応える

前に、PREP法、

P=Point(ポイント:結論)
R=Reason(リーズン:理由)
E=Example(イグザンプル:事例、具体例)
P=Point(ポイント:再度結論を繰り返す)

という発信の基本の型の話をしました。

「なるほど」「確かにそれは良さそう」と思ってもらえたら、「で、どうしたら私はもっと良くなるの?」と思うのはごく自然です。

だから最後に、

「具体的に、簡単に
 今、何をすれば良いか」

を書いてあげると親切。

とはいえ、あなたもきっと、一気に人生が良くなることはなかなかないし、書いてあるからってすぐに行動できる人なら、もっと前に行動してるよとかいろいろ思うと思います。

が、

「今、読んでくれている誰かを信じて、
 全力で自分の持っているリソースを出し切る」

のが、情報発信者であるあなたの礼儀ってもんじゃないか?と私は思う。

読んでくれている人にしっかり還元

「こうやったら良い」と提案したとしても、個別でよくよくヒアリングをすればそうじゃない人もいるかもしれないし、そもそもやってくれない人もいるかもしれない。

「それでも言う」のが発信者の使命です😍

もしも、それを書いたことで、少しでも読者の行動が変わって良いことがあったり、学びや気付きがあったら、嬉しいじゃない💕?

それで、

「読んで良かった!」
「あなたの発信をまた読みたい」って思ってもらえたら最高じゃない?

読者=大好きな友達

友達が困っていて、あなたがその答えを知っていたら、「こうやれば?」と言うよね?

それと同じ感覚で、「こうしたら良い」と伝えるのです✨

ここまで読んでくれたあなたに言いたい。

次にブログを書く時は、

「読んだ人が簡単にできる
 行動提案を一つ入れる」

をぜひやってみて😘

これで、あなたも、あなたのブログを読んだ人も幸せになれる…はず😘!



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!