※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

『「言葉」で人生を変える超実践メソッド

いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)

    

Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス

リブロ大宮総合ランキング1位

三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    

    

お金に10倍愛される

知識・スキル・哲学を身につける

出版社ノーベル書店代表
麻生さいかです



「言葉」と「伝える力」でライフシフト

『「言葉」と「伝える力」でライフシフト』が私のコンセプト。本当に「言葉で人生変わるんです」という昨日の配信、ありがとうございました^^

簡単なまとめです!
映像で見たい方は麻生さいか無料サロン「ノーベル・ライフ・ラボ」へ
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salon
(毎週木曜21時ライブ配信💕どなたでもご参加可能です^^)

言葉で何をしたい?言葉は使いよう

あなたが言葉を使う、目的は何ですか?

ビジネスでうまくいきたい?
人生を変えたい?
人の心を動かしたい?

言葉はただの道具です。ハサミやフライパンと一緒。

しかし、人生は言葉の積み重ね。

そして、これを読んでいるあなたはおそらく日本語が母語であり第一言語かなと思うので、私たちは「日本語」で思考してる時点で、日本語の「ニュアンス」「価値観」の中で生きてることを忘れないで。

私たちは言語で全てを認識するので、言語で認識が変わります。
たとえば、私は英語で話してる時、ちょっと性格が開放的になるのね。そのくらい言葉、特に普段触れる、使う言葉は、性格、物事の捉え方、人生に深く関係してくるのでつまり…

言葉で人生は変わるんですよ。

では、言葉で人生を変えるための具体的な5つの方法をお伝えします^^

人生を変える5つの言葉の使い方

1、自分の気持ちを言語化する。「ムカつく!」でもいいから

映像では詳しく話してるんですが、気持ちを言語化すると、実は脳に変化が起きます。もちろん、日記帳に幸せなこと、楽しかったことを書いて、改めて感謝する、後々見返して楽しむのも良いですが

「ムカつく!」「怒った!」「もうやだ!悲しい!!!」

とか、ネガティブなこともどんどん書いてアウトプットすると、感情暴走が止まるのでオススメです。(日記帳などには残さなくてもいい笑)

2.未来のありたい自分、やりたいことの言語化

『思考は現実化する』はナポレオン・ヒルの大ベストセラーですが、言葉にしてさらに具体化すると、本当に現実化しやすくなります。

と同時に、書いてみてから「あれ?違う?」と少し距離を持って事実を眺めることができるので、書いてみる、を眺めてみるのは、自分の思考を知るのにとても役立ちます。

そして、随時メモりましょう!続けること優先なので形は自由!

ありたい自分、やりたいことを言葉にすることで、現実を変えていきましょう^^

3、あなたらしさ=マイワードを決める

自分の行動、存在の軸、大切にしている価値観の言葉「マイワード」を決めると、普段の行動に反映されます。

そして、ライティングの見地から言うと、いつも使う言葉があると、その言葉、エピソードだけで「あなたらしい」と周りの方にも思ってもらえますよ!

私の場合、「言語化」「本質」「概念」「愛はあるか」「人ってそういうもの」「必要に応じて」などを多用しますが、なんとなく、「あの人が言いそう」となる言葉や、「あの人といえばコレ」という言葉を作るとライティングもスムーズになります^^

4、アファメーション

映像で話した通り、「あれ」やってください。「あれ」
性格が2週間で変わってしまう、あれです。

私は、幼い頃からアファメーションという言葉を知らない頃からアファメーションを使いまくっていたり今でもかなりやってます^^
(アファメーションの記事はこちら)

5、感情の取捨選択をする(物事の捉え方を自在に操れる)

言葉ってね、締めが大事なんですよ。

「嫌だった、もう本当むり!良い加減にしてよ!
と思ったけど、なんかこれで気づけたことも改めてあったし、感謝だなあ」

というやつね。

 

自分で「最後は、こんな感情にしたい」という状態に、言葉を使って自分を誘導するイメージです。

これは、一日の終わりの日記とかでかなり練習できるのと普段からそういう癖がつくと考え方、捉え方を変えるのが得意になります^^

ということで今回の配信もアーカイブで残っているので
ぜひ

麻生さいか無料サロン「ノーベル・ライフ・ラボ」
https://www.facebook.com/groups/asmusic333salonからご覧くださいね^^

『共感力×異彩力で周りから一歩突き抜ける自分の作り方』
講演動画もお楽しみにー^^!!!

まとめ

・言葉は道具、言葉を使って何をしたいかが重要
・日本語を使い日本語で思考すると、日本語の持つ価値観、ニュアンスで全てを認識するようになる
・言語で性格が変わる、物事の捉え方…人生が変わる!
・言葉で人生を変える5つの方法

1、ネガティブもポジティブも気持ちを言語化
2、未来のありたい自分、やりたいことの言語化
3、あなたらしさ=マイワード を決める
4、アファメーション
5、感情の取捨選択をする(物事の捉え方を自在に操れる)



今日も美しく、強く、ご機嫌に!


Art Your Life!
Just go on this way!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

    
『「言葉」で人生を変える超実践メソッド
いつもご機嫌でいられる人のモノの言い方大全』(大和出版)
Amazon3冠!心理・投資・その他ビジネス
リブロ大宮総合ランキング1位
三省堂書店有楽町店ビジネスランキング5位

    
お金に10倍愛される、言葉・潜在意識・お金の知識と哲学
自分らしく生きるためのセミナー・講座情報はLINEにて問い合わせ
▶︎LINE登録でプレゼント有!
▶︎詳細プロフィールはこちら!

プレゼントあり!!@124sfbsg でLINE検索!
無料オンラインサロンにfbで参加!
■麻生さいか各SNS&URL
コンテンツ作りの出版社『ノーベル書店』代表
人とお金に10倍愛される言葉の魔法の使い方

麻生⋮さいか::::公式LINE
友だち追加
↑よかったらぜひ
お友達になってください!










どうぞよろしくお願いします!